印刷する

採用FAQ

回答一覧

Q1貴社はどのような人材を求めているのですか?
経営理念の1つである「お客様のニーズを追求し、変革を推進します」が実行できる方をお待ちしております。
Q2工場で生産管理の仕事をしたいのですが、調理を専攻していなくても大丈夫ですか?
生産管理の主な仕事は、生産工程の管理、パートさんの管理がメインですので、調理技術については入社後に実務を経験しながら覚えていって下さい。文系理系問わず活躍できます。
Q3最初の配属先はどのようにして決定されるのですか?
応募者の方の希望を出来る限り考慮致しますが、最終的には会社のニーズ・ご本人の適性により決定致します。
ご希望に添いかねる場合もございます。予めご了承下さい。
Q4車通勤は出来ますか?
各事業所に駐車場がございますので、会社の許可を得れば、車通勤することが出来ます。
Q5新入社員研修は、どのようなことを行うのですか?
社会人としての心構え、マナー研修、仕事の進め方、生産現場を知る為の工場研修等を約1ヶ月間かけて実施致します。
Q6教育制度はどのようになっていますか?
階層別研修とテーマ別研修の2つに分けて研修をしております。
内容については、年間教育訓練計画に基づいて実施致しますが、これまで実施したものとして、3年目研修、新任主任研修、新任係長研修、新任管理職研修、コンプライアンス研修、アサーション研修、コーチング研修、海外研修等があります。
Q7福利厚生はどのようなものがありますか?
独身寮・社宅、自社保有保養所、退職金制度、社員持株会、社員家族旅行、慶弔見舞金、永年勤続者表彰、プロ野球シーズンシート等があります。
Q8産前産後休暇や育児休暇はどのような仕組みになっていますか?
産休は、産前6週間、産後8週間となっております。育休は、子が1歳になるまでの1年間となっておりますが、一定の条件を満たした場合には、最長1歳6ヶ月まで取得出来ることとなっています。また、小学校就学の始期に達するまでの間は、時間外、深夜勤務の制限、所定労働時間の短縮を申し出することも出来ます。
Q9商品の品質や安全性について、どのような取り組みを行っていますか?
当社は、徹底した衛生管理と品質の向上に取り組んでおります。
業界独自のHACCP認定基準により徹底した品質・衛生管理のもと、安全で安心な商品の提供に努めています。